「アフター5の日本語レッスン」スタート!!

「アフター5の日本語レッスン」のご案内になります。

当社では、外国人社員とのコミュニケーション活性化を促すサービスとして、

【アフター5の日本語レッスン】を開始いたしました。

 ■背景

現在、外国人雇用において、外国人に求める資質として


(株)ディスコキャリタスリサーチ2018(外国人留学生/高度外国人材の採用に関する企業調査)

文系でも理系でも「日本語力」および「コミュニケーション力」を求める傾向は根強く変わっていないのが現状です。

「日本語力」が足りなければせめて「コミュニケーション力」が欲しい。

その「コミュニケーション力」もなければせめて「協調性」が欲しい。

と言ったように多くの会社が典型的な「無い物ねだり」という悪循環に陥る傾向となっています。

日本人が外国語を習得するのが難しいように、

自ら勇気を出して日本で働く決意を持って来日した外国人にとっても、日本語力を向上させるのはそう簡単ではないのです。

また留学ではなく、就業ともなるとそもそも日本語レッスンを受ける機会が少ないのが現状です。

あったとしても、その多くは、素人や講師経験の浅い講師によるワンコインレッスンの類や、

学習者の個別の問題点を深掘りしにくいメールサポート、動画配信など、

日本語学習を生活の中心にしている方への補助的なレッスンになります。

 

「会社終業後の空いた時間に、日本語力をUPさせたい」

「ちゃんとした先生に教えてもらいたい」

「外国人が抱える仕事上の悩みを正確に把握したい」

 

そんな悩みを解決すべく「アフター5の日本語レッスン」を開始する運びとなりました。

 ■アフター5の日本語レッスンの特徴

■外国人従業員の定着率UPの鍵!

「アフター5の日本語レッスン」とは?

・これまで約70名のビジネスマンと約600名の留学生への指導実績。

・日本語教師歴18年のベテラン講師だからできる学習者のレベル、

 課題に合わせたカスタマイズレッスンが可能です。

・自由自在の表現力が身に付く日本語の文章作成と会話レッスン

・N1からN4まで対応可能。

■ここが違う!

「アフター5の日本語レッスン」の特徴

・講師が認定心理セラピストの資格を持つため、

 外国人スタッフが抱えている仕事上の悩みを無理なく、かつ深くヒアリング。

・事前に企業様からヒアリングした問題点の原因を、

 日本語レッスンを通じて企業担当者にフィードバック。

・異文化での表面化しにくいトラブルの早期発見、迅速な対応が可能になります。

■かゆい所にも手が届く!

「アフター5の日本語レッスン」の概要

・終業後になるべく受講できるように

 18:00スタート、19:00スタート、20:00スタート

 の3タイミングで受講が可能です。

 (7:30スタート、8:30スタート の早朝レッスンのご相談も承ります。)

・最大1〜4名までの少人数制。かゆい所に手が届くセミプライベートレッスンとなります。

・ZOOMでのオンライン受講ですので、外国人従業員の勤務地を選ばず受講が可能です。

 

<導入メリット>

・外国人スタッフの日本語力向上

・異文化での表面化しにくいトラブルの早期発見

 ■注釈

※なお本レッスンは、個人での受付はせず、法人のみの受付となります。

※外国人スタッフには日本語力の向上を主眼として接していますが、

 雇用企業様にとっては外国人スタッフの心理的課題やコミュニケーション上の問題点を

 抽出する性質も持ち合わせているため、法人様向けのご案内のみとさせて頂いております。

※また、少人数制で平日の夜のみのレッスンとなるため枠に限りがございます。

※枠が埋まり次第、受付は終了とさせていただきます。

 ■キャンペーン

今回、初めてのご契約に限り半額でお受けしております。

(12月末までのお申込みに限ります)

まずは30分無料お試しレッスンについてもご相談ください。

 ■お問い合わせ

お問い合わせは

info@camelsupport.jp

まで